グルメもカフェも絶景も!韓国のハワイ【チェジュ島】2泊3日の魅力発見トリップ

韓国 LCC のt’way航空(ティーウェイ航空)に乗って、数年ぶりに週末韓国トリップ。

今回は、韓国のハワイと呼ばれている「チェジュ島」を初訪問です。


たくさんの絶景や海産物・黒豚などのグルメが人気の.リゾートアイランド。

素敵なカフェもたくさんあり、ドラマのロケ地巡りも人気だそうです。


▽ TOPICS

Day1:韓屋カフェとチェジュグルメを満喫

Day2:春の絶景とカフェホッピング

Day3:アクセス抜群!人気フォトスポットとおしゃれカフェ2軒


※2023年3月時点の情報です。

最新の渡航情報は大使館や観光局のHPなどでご確認ください。

2023-03-11〜2023-03-13

t’way航空(ティーウェイ航空)は、昨年11月から関西空港とチェジュ島間の直行便が再開しました。チェジュ島までのフライト時間は1時間半ほどです。

LCCですが、シートピッチは割とゆったりとしていて、離陸後お水のサービスがあり、想像よりも快適でした。短いフライトですが、快適さは大事なポイントですね。


今回の渡航のために事前準備をした書類等は以下の3つです。

▽ K-ETA

ノービザで韓国へ入国する際に必要な電子渡航認証

▽ Q-CODE

韓国入国の際の検疫手続きをスムーズに進めるために事前登録して取得するQRコード

▽ ワクチン接種証明書

接種3回以上のワクチン接種証明書のみで日本への帰国が可能


※最新の渡航情報は大使館や観光局のHPなどでご確認ください。

- COFFEE NAP ROASTERS -


この旅1件目のカフェに到着。

市街地から少し離れた海辺の町にある、韓屋をリノベーションしたカフェ。伝統家屋の雰囲気は残しつつも、中に入ると音楽とアートな空間を楽しみながら、ゆったりと過ごせる最新おしゃれカフェでした。

コーヒーが味もパッケージデザインも好きなタイプだったので、豆やドリップをお土産に。(写真3枚目)


▽ COFFEE NAP ROASTERS

毎日/10:00-18:00

空港からタクシーで約17分

HP: https://www.coffeenaproasters.com/

PM 7:00

- 88돼지 -


夜ご飯は、どうしてもチェジュ島の黒豚が食べてみたくなり、ひとり焼肉へ。

訪れたお店も基本2人前からのオーダーになるので、ひとり焼肉は割高ですが、ビールを飲みながら念願の黒豚はやはり至福のひと時♡

1人でも入りやすい雰囲気のお店でした。


▽ 88돼지

毎日/16:00-翌6:00

- ソウボンビーチ -


韓国の「モルディブ」と言われるほど、透明度の高い綺麗な海と白砂のビーチが人気の場所です。

そんな海を眺めながら、海沿いの坂道を進むとお目当ての「菜の花の絶景」がありました。

2月末頃から咲きはじめ、訪れたタイミングはちょうど菜の花のピーク。たくさんの人が訪れる、チェジュ島の菜の花スポットのひとつです。こんな絶景が広がっているのに、なんと入場無料!


『チェジュ島は花の島と言われ、季節ごとに美しい景色が楽しめる』とタクシーの運転手さんが教えてくれました。既にまた違う季節にも旅したくなっています。


▽ソウボンビーチ

空港からタクシーで約40分

AM 11:00

朝天邑

- Uncle Pretzel House -


ソウボンビーチから徒歩圏内にある、かわいいカフェへ。

昨年11月後半にオープンした新店で、こだわりの詰まった店内とたくさんの種類のプレッツェルが人気のお店です。店内はフォトスポットだらけで、どこを撮っても絵になります。

プレッツェルが売り切れると早めに閉店することもあるようなので、ご注意くださいませ。


▽ Uncle Pretzel House

火-日曜/10:00-20:00

月曜定休

ソウボンビーチから徒歩約8分

https://instagram.com/uncle_pretzel_house?igshid=YmMyMTA2M2Y=

PM 1:00

Seongyo-ro

- gestalt coffee jeju -


ソウルにある人気カフェが、昨年末にチェジュにもオープンしました。

デザートメニューも充実していて、店内がとにかくオシャレ!市街地から離れていますが、近くに観光スポットがいくつかあるので、近くに行く際はオススメしたいカフェです。


▽ gestalt coffee jeju

11:00-18:00

空港からタクシーで約50分

https://instagram.com/gestalt.coffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=

AM 9:00

27

- Flat 4 Coffee Roasters -


最終日は、焼きたてスコーンとコーヒーで朝ごはん。

市街地の中心部にあり、朝早くから開店しているので、利便性もアクセスも良し。外観も内装もオシャレで、ゆったり過ごせる場所でした。


▽ Flat 4 Coffee Roasters

平日/8:00-18:00

週末/9:00-18:00

https://instagram.com/flat4coffeeroasters?igshid=YmMyMTA2M2Y=

- イホテウビーチ -


馬の形をした灯台が人気のランドマーク。チェジュ島といえばの定番&人気スポットです。

遠くから見ると赤色と白色の2つの灯台がおもちゃのよう。市街地から一番近いビーチで、空港からもとても近いので、チェジュ旅のラストスポットにもよいかも。


▽ イホテウビーチ

空港からタクシーで約10分

- BYRONIC espresso bar -


BYONICは、モノクロを基調としたスタイリッシュなカフェ。

オーダーのタッチパネル機は、日本語にも対応しており、とても簡単&便利。

1〜3階までたくさんの席があり、店内はどこを撮ってもフォトジェニックでした。


▽ BYRONIC espresso bar

毎日/9:00-22:00

空港からタクシーで約12分

https://instagram.com/byronic_espressobar?igshid=YmMyMTA2M2Y=

帰路もt’way 航空で。


空港から近い市街地でカフェや食事を楽しめるのも、チェジュ島が週末トリップにぴったりなポイントです。言語や対応の面でも、観光客にも優しい方が多く、1人でも旅しやすい場所に感じました。


滞在中の移動は、タクシーとバスのみです。

KakaoMapやGoogle mapを使ったので、迷うことなく旅行できました。

レンタカーがあれば、より効率的に島内を巡ることができますが、なくても十分楽しめます。


また、タクシーや食事、買い物など、クレジットカードが使える場所が多いので、現金はほぼ使っていません。コンビニでT moneyカードにチャージした時くらいでした。


この週末トリップが少しでも参考になれば幸いです。 


何かご質問などがあれば、Instagram(@kinana_mochi )へお気軽にコメントをください。

Comment

41

コメントをしたい場合は登録ログインが必要です。