海外旅行の新たなマストアイテム「eSIM Lesimo」についてtabimuse編集部が解説します!

新たな旅の常識となっているeSIM。

海外旅行において、とっても重要な通信環境において

旅慣れた人たちの中ではすでに必要不可欠なアイテムとなっていますが、

意外にもまだまだ知られていないのが実情です。


今回、NTT西日本グループのNTTメディアサプライが提供する

「eSIM Lesimo(ルシモ) 」さんから機会をいただき

「旅」をもっと身近な存在に。というtabimuseのコンセプトのもと

eSIMの便利さを多くの方に知っていただくための企画が始動。


「そもそもeSIMってなに?」

「使い方が難しそう」

「現地でちゃんと使えるか不安・・・」

そんな風に思っている方にぜひ読んでいただきたいです!


記事の最後に

【10%OFFクーポンのコード】を

発行しているので、ぜひ最後までご覧ください✔️


>>Lesimoの新規お申し込み受付の停止ならびにご利用停止について

https://www.lesimo-ms.com/archive/1346/

2024-02-08〜2024-02-08

[PR] NTTメディアサプライ株式会社

                    Collaboration
                

海外旅行をする上で、なくてはならないスマートフォン。

観光へ向かう経路を調べたり、配車アプリを使ったり、SNSを投稿したり…。


でも海外でのネット環境の設定は、旅のちょっとしたハードルになりがち。

「モバイルWi-Fiルーターのバッテリー残量が気になる」

「移動時毎回そんな荷物を持ち歩きたくない」

など小さなストレスになっている方も多いと思います。


結局、無料Wi-Fiに頼って、気になった時にインターネットが使えず、

行きたい場所を諦める。そんな経験がある人もいるのではないでしょうか?


そんな方におすすめなのが、近年旅の新常識となっているeSIM です

eSIM対応であるお手持ちのスマートフォンでインターネットが使用可能で

これまでの不安点を解消してくれる通信サービスで、使わない手はありません!

Lesimoは、サポート体制が整っているところが大きな魅力。


海外旅行をもっと安心して楽しみ、自分らしい理想の旅プランを叶えて欲しいという思いから、

今回のコラボレーションが実現しました。

スマートフォンでモバイルデータ通信を使う際に、必要になるのがSIM情報。

渡航先の通信会社が提供している回線を利用しインターネットにつなぐには、

これまではその国に対応したSIMカードに物理的に入れ替える必要がありました。


2018年以降、スマートフォンと一体になった内臓型のeSIMが増加!

スマートフォンにSIM情報を直接ダウンロードし、

カードを入れ替えることなく簡単に切り替えるができるように。


必要な物はスマートフォンのみ、Wi-Fiが繋がる場所で操作するだけで設定完了。

申し込みから最短10分で開通します。

モバイルWi-Fiルーターのように余分な荷物が増えたり、

疲れて帰国後に返却を忘れてしまい延滞料金がかかってしまうこともありません。


気になったらすぐ申し込め、簡単に設定できるeSIMは、

スマートに自由に旅を楽しみたい方にぴったりです。



eSIMサービスは、海外の会社が提供しているものが多いです。

そのため使用方法の説明が必要最低限しか書かれておらず、設定に苦労することも。


特に問題になりがちなのが、現地に行って上手く回線がつながらなかった時です。

日本語での問い合わせは非常に時間がかかったり、

そもそも日本語対応していなかったり。

ただでさえ慣れない異国の地で、トラブル時に頼りになるはずのスマホ自体がつながらない中、

英語で問い合わせをするのはとても心細いですよね。


Lesimoは、NTT西日本グループのNTTメディアサプライが提供するeSIMサービス。

動画を用いた詳しいeSIM設定方法の解説や問い合わせフォーム、

チャットボット等、日本語でのサポートがあるため安心して利用することができます。

トラブル時にとても心強いポイントですね。


渡航先も60カ国以上に対応しており、

日本人がよく利用する国や地域で利用可能です。


Lesimoと一緒なら空港到着直後から安心してスマートに旅をスタートでき、

現地で気になったところはすぐに検索。

LesimoのeSIMで、気負わず自由に、わたしらしい旅を叶えましょう!


tabimuse読者の方々に、

お得にLesimoが使える特別なクーポンコードをご用意していただきました。

まだeSIMを使ったことがない方は、ぜひこの機会に利用してみてくださいね!

<クーポンコード>

tabimuse02


※お手持ちの機種がeSIMに対応しているかどうかこちらのページでご確認の上、お申し込みください


<クーポンご利用の流れ>

① Lesimoホームページにアクセスして下さい。

② Lesimoホームページ内のお申込みから会員登録(会員登録/年会費無料)をお願いします。

③ 会員登録終了後、ログインし検索画面から渡航先プランを検索。検索結果からご希望のプランを選択。

④ 取得したクーポンをクーポン一覧画面で入力し発行。

⑤ 割引されているか確認下さい。

⑤ 各種支払い方法でお支払い下さい。


<クーポンご利用条件>

・表示価格とは、Lesimoホームページに掲載している価格です。

・購入時、公式ホームページに掲載されている価格よりお値引きします。

・クーポンの取得期間は、2024年2月8日~2024年3月31日まで

・クーポンの有効期限は、2024年2月8日~2024年3月31日まで

・クーポンの配布期間は延長する場合もあります。

・クーポンは有効期限内であれば何度でも利用可能です。

・申込時、ホームぺージに掲載中の全プランが対象です。

・申込の基準は、日本時間になります。

・他のクーポンとの併用はできません。


<問い合わせ先>

問い合わせ先:Lesimoカスタマーセンター

WEB:https://www.lesimo-ms.com/contact/

受付時間:365日(年中無休)

Comment

72

コメントをしたい場合は登録ログインが必要です。

旅を愛する人のためのコミュニティ・プラットフォーム「tabimuse」 国内外の素晴らしいデスティネーションの旅情報をお届け。tabimuseがプロデュースするオリジナルのホテルプランやツアーを予約することもできます。