韓国 - 絶対にハズせない人気ショプを巡る 1泊2日弾丸ツアー!

美容にグルメにファッションに..女ゴコロを掴んでは離さない韓国。

約十年ぶりの渡韓となるため、事前リサーチを十分にハズせないエリアを弾丸で回ることに。


旅の拠点となる明洞、この旅大本命の狎鴎亭(アックジョン)に、

オシャレなコンセプトブランドが立ち並ぶ漢南洞(ハンナムドン)、

伝統と新しさを感じる聖水(ソンス)..


1泊2日の限られた時間に「私の行きたい!」をギューッと詰め込んだ旅をお届けします。

2024-02-02〜2024-02-03
                    韓国での電車旅に必要な事前準備は..?
                

冬の韓国は寒いからと..意気込んで防寒グッズを持ち込んだもののこの日の気温は約10度。

この時期の日本とはほとんど変わらず、お天気に恵まれ良いスタートが切れました。


電車旅となるため、事前にダウンロードしておいた【Subway Korea】(韓国の路線地図)を片手にいざ出発。


※電車移動をするなら【WOWPASS】を購入するのがおすすめ!

空港駅や主要な観光地にある無人両替機で、日本円を直接ウォンに両替したりチャージでき、地下鉄やバスのICカードとしても利用可能です。キャッシュレスな旅のお供に◎

                    出会ってしまった洗練された香りに、心満たす
                

明洞から電車で狎鴎亭へ。この度1番の楽しみだった【TAMBURINS】へ。

後ほど紹介するアイウェアブランド【Gentle Monster(ジェントルモンスター)】が手掛けているコスメブランドです。


BLACKPINKのJENNIEがアンバサダーを務めていることや、多くの韓国アイドルが愛用している事で話題となり、日本未上陸ながら注目度が高い人気のブランドで、うっとりしてしまうような心地よい香りや使用感だけでなく、洗練されたオシャレなパッケージも気分を上げてくれます。



1番人気の《CHAMO》の香りは軽やかなウッディ系。

........................................................................

トップ:クラリセージ、カモミール

ミドル:ウォーター、シプリオール

ベース:アンバー、ムスク、ブロンドウッド

........................................................................

私は、パフュームハンドクリームと香水を購入することに。


パフュームハンドクリームは肌馴染みよく、体温の変化にあわせてふんわりと優しく香るのだとか。

ユニセックスで使用できるのも嬉しいポイント。

                    センス爆発。大胆かつ独創的なデザインのアイウェアブランド
                

【TAMBURINS】と同じ建物内にある【Gentle Monster】へ。

Gentle Monsterは2011年設立された韓国ブランドで、アバンギャルドなスタイルからクラシックまで豊富なバリエーション展開がある注目のアイウェアブランドです。


Gentle Monsterらしいキャットアイのサングラス《DEAR》が私のお気に入り。


尋ねたときは、グミをモチーフとした新作コレクション 《Gentle Jelly》が全面に推されていて、店内もたくさんのグミに溢れていました。

                    狎鴎亭のお店はどこもフォトジェニック!
                

他にも韓流スターも通うハイブランドや、オシャレなセレクトショップ、行列ができる人気カフェも多く、1日時間をかけてゆっくり周るのもおすすめの過ごし方。

カメラ片手にブラブラ歩いていると気づけば日が暮れてしまうぐらい「カワイイ」が溢れていました。

                    撮影するなら夜の狎鴎亭こそオススメしたい!
                

そんな狎鴎亭で撮影した夜の街並みを少しお裾分け。

ディナーや、夜カフェも賑わっていてお散歩しているだけでも楽しいのですが、カメラ片手にラフにスナップショットするだけで、なんだか味のある1枚が撮れます。

明洞では海外観光客が多めですが、金曜日の夜だったこともあり、ここでは流行に敏感な地元の若者が多く集まっている印象。花金ムードに溶け込んで夜の街を堪能しました。


                    アクセス・日本語対応◎な安心のホテルは HOTEL GRACERY SEOUL
                

今回の旅の拠点に選んだホテルは、ここ【HOTEL GRACERY SEOUL】。

最寄り駅の市庁駅から徒歩3分、明洞の繁華街へも徒歩約10分とロケーションが魅力のホテルです。

ホテルの1階にはコンビニやスタバもあり、日本語対応可能な点も嬉しいポイント。



ホテルのアメニティには、バスソルトがついていて旅の疲れが癒やされます。


1階には【CU】というコンビニがあり、そこで購入したおすすめアイテムをご紹介。

サーティーワンの中でも1番好きな味のコットンキャンディーがドリンクでいただけるとは..。

ドリンクも、ヨーグルトもどちらも美味しかったので、ぜひお試しを。

                    次回、開拓必須な漢南洞(ハンナムドン)
                

最新トレンドショップが続々と店舗をオープンする漢南洞。

韓国ファッションブランドのショールームや、かわいいカフェ、バーが立ち並び、韓国アイドルやセレブも注目しているだけあって、ファッショントレンドに敏感な現地韓国人もたくさん集まっていました。


今回は時間の都合でゆっくりできなかったので、次回訪れた時に改めて探索してみることに。

                    旅の最後はハイ、チーーーーーーーーーズ!!!
                

韓国グルメで気になっていた【CHEESE INDUSTRY】は、まるで牧場で新鮮なチーズを味わっているかのような雰囲気が楽しめる、聖水で人気のカフェ。

私は《GODA CHEESE CAKE》と《CREAM CHEESE MILK(HOT)》をオーダー。


ひと口頬張ると「チーズそのもの!」思わず笑顔になってしまう《GODA CHEESE CAKE》は、来店したほとんどのお客さんが注文していました。

濃厚なチーズがたっぷりと挟まれた見た目からは意外なほど軽やかで、素材の上質さが感じられます。

聖水はかつて工場地帯だった場所で、その空き物件を新進気鋭のデザイナーやアーティストたちが改装してカフェやギャラリー、レストランへと生まれ変わらせているそう。

この日も工場跡地でファッションイベントが開催されていてたくさんの人で賑わっていました。


きっと次に訪れるときは、また新たなお店に出会えるかも。そんなワクワクで満たされる聖水にもぜひ足を運んでみてくださいね。


Comment

38

コメントをしたい場合は登録ログインが必要です。