【イベントレポート】Travel to Hong Kong with Cathay! ~キャセイで香港旅をさらにアップグレードしよう~

キャセイパシフィック航空でお馴染みの「キャセイ」と

tabimuseがコラボレーションしたイベント

Travel to Hong Kong with Cathay!

~キャセイで香港旅をさらにアップグレードしよう〜


“キャセイで空の上だけでなく、地上でも楽しむ”という新しいコンセプトを体感する、香港をテーマにしたトークイベントを開催しました。


当日は「キャセイショップ」でのオリジナル商品の展示や、イベントのために考案した香港をイメージした機内食をご提供。


そしてキャセイ通であり、週末で世界を旅する「リーマントラベラー」として知られる東松寛文さんと、香港スペシャリストの資格を持つMUSEのミシェルさんをお招きしたトークショーと、盛り沢山な内容でお届けしました。


この記事では、当日のイベントの様子をレポートします。

2024-01-26〜2024-01-26

[PR] キャセイ

                    旅好きが集結!
キャセイの魅力を五感を通して体感
                

イベント当日は、50名のお客様で満席!


会場到着後、真っ先に目に入るのは雲をモチーフにしたキャセイカラーのバルーンパネルやキャセイショップでの商品の実物展示。


そしてゲストの着席スペースは、グリーンカラーが印象的なお花や装飾で華やかに。

会場音楽も、キャセイパシフィックの空の旅をイメージしたオリジナルのセットリストをご用意し、その場にいるだけでキャセイでの旅が始まるような・・・そんな空間となりました。

当日のサプライズとしてご用意したのは、このイベントのためだけにプロデュースしたオリジナルの機内食!


“香港アフタヌーンメニュー”をコンセプトに、キャセイパシフィック航空の機内で実際に使用している食器を使ったアレンジメニューをご提供。

薬膳を使った身体にも優しい、こだわりのオリジナル機内食です。


機内食の上には、こちらもこの日のためにデザインした華やかなメニューを。

席に着くと「わ〜!」という歓声も聞こえてきました。


食事を楽しみながら、この後はキャセイと香港の魅力を体感するトークイベントです。

                    ライフスタイルをアップグレードしよう!
「キャセイ」の魅力をご紹介
                

キャセイパシフィック航空は 1946年に設立され、今年で日本就航65周年を迎える、香港に本拠地を置く航空会社です。

日本からは東京、名古屋、大阪、福岡、札幌から毎日17便以上を運航しており、香港から世界74の国と地域へもスムーズに乗り継ぎが可能。

 

空の上でも地上でもプレミアムなおもてなしと、素材にもこだわった上質な食事が有名で、世界最大級のコンテンツライブラリーによる充実した機内サービスが人気です。

世界の航空会社ランキングでは、トップ10にもランクインしています。


「機内エンターテインメントが充実していて、5時間があっという間に感じる。それがキャセイのフライトなんですよ!」と話す東松さんの理由も納得です。

キャセイとは、キャセイパシフィック航空を含めたマスターブランド名。

「キャセイ」会員になると、さまざまな場面で【アジア・マイル】を貯めたり使ったりすることが出来ます。

 

マイルというと、どうしてもフライトで貯めるもの・・と思う方も多いのではないでしょうか?


キャセイはフライトの他、ホテル&ツアー、ショッピング、香港でのダイニングやウェルネス、そしてクレジットカードのペイメントの6分野でマイルを貯めることも、使うことも可能です。

※現時点でペイメントでマイルを使うことはできません。


また日本でも、2024年2月から三井アウトレットモールでのショッピングでダブルマイルを獲得できるキャンペーンも始まりました!

日本にいながらも、アジア・マイルを貯めることが出来るのは嬉しいですよね。

4/7までの期間限定のこのキャンペーン。是非この機会にショッピングでアジア・マイルを貯めてみませんか?

さてここからは、トークイベントのテーマとなったホテル/グルメ/体験の3つのカテゴリーで香港とキャセイの魅力をご紹介します。


【ホテル】


世界中のホテルに詳しいミシェルさんにご紹介いただいたのは、香港旅をアップグレードしてくれるようなおすすめのホテル「ジ アッパー ハウス」。


「数々のアワードも受賞している香港きってのラグジュアリーホテルで、男女問わず、おすすめしたいホテルです!」とミシェルさん。

 

キャセイの親会社、スワイヤーグループの「ハウスコレクティブ」というホテルラインのひとつで、名前の通り、コンセプトが「ホテル」ではなく「ハウス(家)」。

香港島のアドミラルティ駅の高台に位置しており、さらに客室は38~48階にあるので、窓一面から香港の街並みを見渡せます


「キャセイ」会員だと、会員ステータスに応じて、ホテルなどでも特典が受けられるため、

「ジ アッパー ハウス」や、香港といえば!なアフタヌーンティーを楽しめる「ザ・ペニンシュラ香港」をはじめ、様々なホテルでも「キャセイ」ならではの特典があります。


会員特典はぜひこちらをご参考ください。

【グルメ】


次にリーマントラベラー東松さんにご紹介いただいたのは「OpenRice(オープンライス)」というレストラン検索アプリです。


このアプリを使うと香港の人気店や近くのレストランをすぐ見つけられるだけではなく、「キャセイ」の会員番号とOpenRiceを紐付けしておくだけで、OpenRiceを使ってレストランの予約をするとアジア・マイルが貯まるという優れもの!


そのうえ、マイル提携レストランでのお食事では、「キャセイ」アプリの会員証を見せるだけでさらにマイルを獲得できます。


香港旅には欠かせない東松さんおすすめのこちらのアプリ。

香港旅をご検討中の方は、必ずこちらをチェックしてくださいね。

また、香港でのローカルグルメのオススメも多数ご紹介。その中から、特に参加者の皆さんからのリアクションが大きかった2つをご紹介します。


香港式の土鍋ご飯「ボウジャイファン」

<おすすめポイント>

  • おこげも味わう炊き込みご飯のようなもので、香港市内でも専門店でしか食べられない
  • ホクホクのお米に、しっかり味付けされた具材、そしておこげがとにかくたまらない一品
  • ひき肉や、スペアリブトッピングのものが一押し
  • 連日行列ができる油麻地(ヤウマーテー)にある「四季煲仔飯」が有名
  • ただし冬季限定、しかも夜だけのお店がほとんど
  • 一年中ボージャイファンが食べられる香港島の西環(サイワン)地区にある

   「永合成馳名煲仔飯」がオススメ


上海蟹が美味しいレストラン「老上海飯店」

<おすすめポイント>

  • 香港だけど、意外と上海蟹が美味しい
  • 日本よりもリーズナブルにいただける
  • 上海蟹の時期は9月〜1月頃のため、その頃を見計らった旅計画を
  • 味わい豊かな蟹味噌を楽しめる
  • 蟹だけじゃなく、その他メニューも絶品。特に東坡肉(トンポーロー)は必食


香港はなんといっても、グルメを満喫できるデスティネーション。

ミシュラン店だけじゃなく、ローカルグルメやスイーツまで、美味しいものの宝庫です!

【体験】


最後に「ミシェルさんが次に香港に行ったらやってみたいこと」、そして「リーマントラベラー東松さんが香港でオススメの体験」として紹介していただいたのは、意外にも、香港でのハイキング


香港というと高層ビルが密集している大都会!といったイメージが多いですが、実は自然もとても豊富で、スタンレーという地域では泳げるほど海が綺麗なんだそう。

ついつい写真を沢山撮りたくなるようなスポットが沢山あるのだとか。


ハイキング好きの東松さんがオススメしてくれたのは、10分ほどの道のりだという「ヴィクトリア・ピーク」。

何より頂上からの絶景がオススメとのことで、「この絶景を独り占めするためだけにも、絶対一度は足を運んでみるべきです!」と絶賛でした。


香港と聞いて「ハイキング!」と思いつく方は少ないと思いますが、欧米からの観光客の多くが香港でハイキングを楽しむそうで、そんな新しい楽しみ方を取り入れるのも新しい香港の楽しみ方かもしれません。

【キャセイショップ】


最後に、イベント当日に商品展示を行った「キャセイショップ」。

参加者の皆さんにもたくさん手に取っていただきました。


香港島のシティプラザショッピングモールに「キャセイショップ」の実店舗があり、ウェブサイトでマイルを使って交換したものをそこで受け取ったり、その場でアプリを通じてオンラインショッピングをすることも可能。

 

ユニフォームを着たベアなど、可愛いグッズがたくさんありました!


豊富なキャセイグッズは、こちらのキャセイショップのオンラインページをチェックしてみてください。

                    キャセイで素敵な香港旅を
                

ラグジュアリーなホテルステイ、グルメや自然アクティビティ、そしてもちろん香港ディズニーランドリゾートなど。

女子旅、ファミリー旅、一人旅・・・

香港はどんな目的でも叶えることが出来る、おすすめのデスティネーションです。


皆さんは、どんな香港旅をしたいですか?


キャセイでは、貯めたアジア・マイルで多彩かつ豊富なアイテムやサービスと交換でき、会員の方々のライフルタイルを豊かにすることを目指しているのだそう。


今回のイベントでは、そんなキャセイをより身近に体感していただきたいという思いで企画しました。


これをきっかけに、キャセイの魅力を少しでも知っていただき、そして香港旅をぜひ計画してみてくださいね!

                    キャセイさんより、
tabimuse読者の皆さまへ特別なプレゼント!
                

最後にキャセイさんより、tabimuse読者の皆さんに特別なプレゼントを企画していただきました!

2024年2月9日までの期間限定特典です。


香港行き航空券5,000円割引

 

先着100名様限定で香港行きの航空券が5,000円割引に!

ご予約時に割引コード「TABIMUSE」をご使用ください。

さらに今なら、2,000ボーナスマイルももれなく貰える追加特典も!

※規約・条件等あり


ご予約はこちらから(先着順で配布が完了次第終了となります)

 

500マイルとキャセイグッズの入会特典


今キャセイ会員に入会登録すると、「500マイル」をプレゼント!

なおこの機会にご入会いただいた方から抽選で5名様に、キャセイショップの人気商品をプレゼントします。

※500マイルは2/9以降に付与されます


ご入会はこちらから

Comment

39

コメントをしたい場合は登録ログインが必要です。

旅を愛する人のためのコミュニティ・プラットフォーム「tabimuse」 国内外の素晴らしいデスティネーションの旅情報をお届け。tabimuseがプロデュースするオリジナルのホテルプランやツアーを予約することもできます。