tabimuseがお届けするMSCクルーズ特別プラン。非日常を感じるクルーズ旅に出かけよう

クルーズ旅と聞くと「いつかの夢だな…」なんて、なんだか遠い世界のように感じませんか?


tabimuseは世界有数のクルーズ会社であるMSCクルーズとコラボし、

お久しぶりの海外旅行や、海外/クルーズデビューにもぴったりな

クルーズを存分に楽しむオリジナルプランをお届けします。


編集部が実際に乗船し、欠かせない特典を全て盛り込んだこのプラン。

非日常を楽しむ女子旅やアクティブなファミリー旅、みんなでワイワイ過ごす卒業旅行など、

記憶に残る贅沢なクルーズ旅に出かけませんか?


   


【tabimuseこだわりの8つの特典】

  1. バルコニー付き客室の中で最も眺望の良い<バルコニーアウレア>のお部屋を確約
  2. スパ・アウレア(ジャグジー/サウナ)へのフリーアクセス
  3. アルコール含む全てのドリンクが好きなだけ飲めるドリンクパッケージ
  4. お部屋で楽しめるインルームブレックファストのオーダーが何度でも
  5. 仕事もSNSもスレスフリーな有料の高速Wi-Fiパッケージ
  6. クルーズ内で使用できるオンボードクレジット($50)
  7. tabimuseオリジナルリーフレットのプレゼント
  8. 安心の事前オンライン説明会付き


【取り扱いプラン】


【2024/3/7(木)発】那覇発/横浜着 tabimuseがお届けする5泊6日のクルーズ特別プラン

(那覇停泊、寄港地:基隆/台湾)



本プランに関するご質問がある方は、こちらよりお問合せください。


   


この記事では、プランのおすすめポイントをご紹介します。


2023-07-20〜2023-07-25

PM 4:00

那覇市

おすすめポイント①

ドリンクパッケージでフリーフロー


tabimuse編集部が取材中最も多く利用したのが、船内の至るところにあるバー。そこで活用したのが有料のドリンクパッケージです。パッケージを付けなくてもドリンクを楽しめますが、都度ドル払いなのでパッケージが付いているととっても快適。


お水やジュースはもちろん、ラウンジでのカフェやアルコール(ビール、ワインなど)も好きなだけ自由に楽しむことができます。日本のお茶やジュースなど、ペットボトルでの用意もあるのでこまめに水分補給できるのも嬉しいポイント。

長旅なので、いつでも好きな時に何度でも種類豊富なドリンクを楽しめるのは、クルーズ気分をさらに盛り上げてくれます



食事と一緒にいただくドリンクはもちろん、朝食前のフレッシュなスムージーやランチ後のコーヒー、ディナー前に夕日を見ながらカクテルを1杯…と、気軽にレストランやバー・ラウンジを利用できるとクルーズでの過ごし方も変わるはず。


さらにこのプランでは、客室でのミニバーのドリンクもフリー。海を見渡すお部屋のバルコニーでも、リゾート気分が高まります(アルコールを飲めない方もノンアルコールカクテルなどのご用意もあります)。

PM 6:00

那覇市

おすすめポイント②

快適な有料Wi-Fi


「そもそもクルーズってインターネットを使えるのかな…」

「ずっと船の上だと、仕事の急用に対応できるか不安…」など、Wi-Fi環境を懸念している方も多いと思います。


このプランでは、通常有料の「船上Wi-Fiパッケージ」付き

編集部も船上で仕事をしたり、Zoom会議をしたり…一部、エリアによって繋ぎにくい箇所はあったものの、想像以上にサクサク繋がり、不自由はありませんでした。

Instagramをアップしたり、YouTubeで動画を見たり…本当に海の上にいるとは思えない快適さ


お部屋にはワイヤレススピーカーも設置されているので、ストリーミングサービスで音楽を楽しんだり、眠れない夜はNetflixで映画を鑑賞したり、友人とLINE電話をしたり…と、地上にいる時と変わらない環境です。

PM 8:00

那覇市

おすすめポイント③

バルコニー付き客室の中で最も眺望の良い

<バルコニーアウレア>を確約



このプランでのお部屋は、バルコニー付きの<バルコニーアウレア>を確約。

船上ではアクティビティが盛りだくさんなので、お部屋は寝るだけ…と思っていましたが、好きなドリンクをオーダーして、お部屋に戻ってドリンク片手にバルコニーでひと息。

そんなリラックスする時間を叶えてくれる場所です。


お部屋自体は決して広くはないのですが、海の香りと風を感じながら、心地よい風にあたるバルコニーでの静かな時間は、他にはない唯一無二なひととき。

編集部全員が絶対バルコニー付きが良い!と自信をもっておすすめするお部屋です。

<バルコニーアウレア>のお部屋の特典として、

・ジャグジーやサウナのあるスパエリアへのフリーアクセス

・インルームブレックファストのオーダーが何度でも可能

というのもとっても嬉しいポイント。


お部屋にバスタブがなくシャワーのみなので、滞在中に何度もスパエリアにアクセスできるのはとってもありがたかったです。

スパエリアについては、次のページでご紹介します。

AM 10:00

那覇市

おすすめポイント④

スパで大人のリラックスタイム


バルコニーアウレアの客室特典が、この「アウレア・スパ」へのフリーアクセスです。

船内の客室にシャワーはありますが、長旅中ゆっくり温まりたいな、リフレッシュしたいなという時はこちらがおすすめ。


いくつものサウナとジェットバスがあり、対象年齢は18歳以上の大人のみとなっているので、静かにのんびりと寛げるスペースです。通常は1日券の購入が必要なので、乗船中いつもでアクセスできるのはとってもお得に感じていただけると思います。


別途料金で本格的なスパマッサージも堪能できるので、ぜひプランに付いている$50のオンボードクレジットも活用してみてください。

日頃の疲れを癒す至福の時間になること間違いなしです。



AM 11:00

那覇市

おすすめポイント⑤

有料レストランで気分を変える


クルーズ旅では基本的に食事は全て含まれている「オールインクルーシブ」

船内ではいつでも楽しめるブッフェやコースのランチ・ディナーが毎日用意されていますが、少し気分を変えたい時に有料のレストランを利用するのもおすすめです。


今回の取材では、海外気分を高めるためにメキシカン料理「HOLA! Tacos&Cantina」へ。

本格的なタコスやナチョスなどがあり、なんと食べ放題で$20.69!!(もちろんアラカルトでのオーダーも可能)

カラフルな店内でメキシカンビールとタコスで、また違った雰囲気を楽しめました。


他にも鉄板焼きやお寿司、火鍋などのお店も賑わっていましたよ。

船内では「MSCフォー・ミー」アプリが利用でき、アプリ上で簡単に予約することができます。

もちろんオンボードクレジットを、こういった有料レストランで使うことも可能です。

PM 12:00

那覇市

おすすめポイント⑥

船上だからこそ楽しめる景色


遮るものが何もない広い空の表情の移り変わりを楽しめるのも、クルージングの醍醐味。

真っ青な青空の下で入るプールやジャグジー、サンセットを眺めながら飲んだカクテル、静かな朝日が昇る前のマジックアワー、プールサイドで楽しんだナイトシネマの時に見上げた星空。

クルーズ旅を振り返ると、その時の空の色も一緒に思い出すはず。


朝5時に見た日の出前のピンクの空、パワー溢れる日の出や、一度に3つも出現した虹の麓…スペシャルな空をたくさん見ることができました。


船の上だからこそ見られる絶景を、ぜひお楽しみに。

PM 12:00

基隆市

おすすめポイント⑦

寄港先での観光


行き先や寄港地はツアーパッケージによって異なりますが、船から降りて海外の観光地を楽しめるのもクルーズ旅の良いところ。


今回乗船したクルーズは、目的地が台湾基隆で、寄港地は那覇。それぞれ5、6時間ほどの滞在となりますが、事前に目的地を決めて計画的に向かえば短い時間でもたっぷり楽しむことができました。


台湾では"お茶と食を楽しむ!"を目的に、港からタクシーで30分ほどかけ九份へ。

"九份といえば!"な「阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)」で高台からの景色を眺めながらティーセットをいただき、「玄明田食堂」で台湾料理を堪能。活気があり、パワー漲る街でした。


九份に行く場合は、日本もしくは下船所で現金を両替しておくのがマストです。カードを使えるお店がほぼありませんでした…

那覇では「ウミカジテラス」へ。

南欧をイメージした白い造りの一帯にカフェやショップなどが並んでいました。

"下船先で個人で行動するのは難しいかも"という方に向けては、MSCクルーズによるオプショナルツアーもあるので、旅慣れていない方でも安心して観光することができます。

PM 1:00

那覇市

最後に、クルーズ旅での過ごし方のイメージが湧くように…

編集部が取材した中で気になったポイントをまとめてご紹介します。


<船内の支払いはどうするの?>

支払いは全てカードキーで!


基本的にはオールインクルーシブで旅行代金に食事代も含まれているため、指定のレストランでの食事の際に料金が発生することはありませんが、有料レストランやショップ、スパやショッピングなど有料の買い物はカードキーで決済。お財布を持ち歩く必要はありません。

船内にある機械でカードキーとクレジットカードを紐付ければ完了です。


<食事は何が用意されているの?>

ブッフェやコースディナーなど!


オールインクルーシブに含まれるレストランはいくつかありますが、メインは2つ。

朝〜夜まで好きなタイミングで自由に利用できるオールデイダイニングのブッフェと、夜は事前に決められた時間から毎夜スタートするコース料理です。

ブッフェでは様々なテイストのお料理(日本食、イタリアン、アジア料理などなど)が楽しめ、名物のモッツァレラチーズは船内で作りたて!さすがイタリア船です。

いつでもオープンしているので"ちょっと小腹が空いたから、ポテトとビールでおやつにしよう" とサクッと食べるのにも重宝しました。


ディナーはコースで、前菜やメインを選んでいくスタイル。

毎晩メニューも変わるので飽きずに楽しむことができ、しかも、好きなだけいただくことができます。

ちょっと気分を変えたい時は、有料レストランもおすすめです。

<船内の服装は?>

カジュアルからフォーマルまで

持っていくのがおすすめ


クルーズというと煌びやかにドレスアップするイメージですが、フォーマルな格好ではなく、カジュアルな格好でももちろんOK!ただ、せっかくなので夜に開催されるパーティやイベントにはぜひドレスコードでの参加を楽しんで。

ビシッとタキシード・キラキラなドレスで参加している方も多くいらっしゃいました。


<船内でのアクティビティって何があるの?>

子供から大人まで楽しめる企画がたくさん


屋外のプールはウォータースライダー付きの本格的なプール!子供は大喜び間違いなし。そしてジャグジーも複数あるので、大人はジャグジーでリラックスして過ごせます(冬期間のクルーズ中もプールは営業していますが、肌寒さを感じるかもしれません)。


プールサイドでは軽い運動のアクティビティ、本格的なジム、ヨガ・ピラティスなどの身体を動かせる時間があったり、広い劇場でのマジックショーやダンスショーなどのエンターテインメント、バーでの生演奏やDJのプレイなど…船内でのスケジュールは毎日びっしり詰まっています。

こちらも「MSCフォー・ミー」アプリでチェックできるので、次の予定を立てながら船内を移動できます。

"長い船旅、やることがなくなるのでは?!"と旅前によく聞かれましたが、時間が足りない!と思えるくらいの充実度。

船内は広くて慣れるまでは時間がかかりますが2、3日目からはペースを掴んで皆さん自身のお気に入りスペースなどを見つけていくのだそうです。

<家族でも楽しめる?>

コネクティングルームや

キッズスペースも充実


乗船取材が夏休み期間中だったということもあり、親子や3世代で過ごされている方はとっても多かったです。

お部屋もご希望に応じてコネクティングルームにできるので、家族揃って過ごすことも可能。また託児スペースもあるので、子供を預けて大人だけの時間を過ごしたりと、楽しみ方は様々です。

レストランにはベビーチェアも用意されていたり、船内をベビーカーで移動する方もたくさんいらっしゃいました。


MSCクルーズの特典として

・18歳未満の子供料金無料(港湾税・チップ・国際観光旅客税等は必要)

・3人目以降は料金が半額

などファミリー旅にぴったりなお得な特典もたくさん。


◾️バスルーム

お部屋はユニットバスでシャワーのみ。

今回確約されている<バルコニーアウレア>はスパエリアへのフリーアクセスが可能です。


◾️体調不良時

船内には医務室があります。急な体調不良の際などは、船内でしっかりと対応してくれますので

安心してお過ごしください。


◾️揺れ

一部揺れが気になった場所がありましたが、ほとんど気になりませんでした。

結果的に一度も飲むことはありませんでしたが、編集部も念のため酔い止めを持っていきました。酔いやすい方は薬の持参がおすすめです。

クルーズにも酔い止め薬の用意はあるので、必要な方はレセプションでいただけます。



ご質問はこちらから


その他、クルーズ旅に対するご不安はありませんか?

ご質問のある方は、こちらご入力のえお気軽にご相談ください。

担当者より回答させていただきます。


素敵なクルーズ旅を体験できますように…


      


【tabimuseこだわりの8つの特典】

  1. バルコニー付き客室の中で最も眺望の良い<バルコニーアウレア>のお部屋を確約
  2. スパ・アウレア(ジャグジー/サウナ)へのフリーアクセス
  3. アルコール含む全てのドリンクが好きなだけ飲めるドリンクパッケージ
  4. お部屋で楽しめるインルームブレックファストのオーダーが何度でも
  5. 仕事もSNSもスレスフリーな有料の高速Wi-Fiパッケージ
  6. クルーズ内で使用できるオンボードクレジット($50) ※一部付かないプランあり
  7. tabimuseオリジナルリーフレットのプレゼント
  8. 安心の事前オンライン説明会付き


【取り扱いプラン】


【2024/3/7(木)発】那覇発/横浜着 tabimuseがお届けする5泊6日のクルーズ特別プラン

(那覇停泊、寄港地:基隆/台湾)



      


取り扱いプランの詳細は、tabimuse STORESよりご確認ください。

Comment

69

コメントをしたい場合は登録ログインが必要です。

旅を愛する人のためのコミュニティ・プラットフォーム「tabimuse」 国内外の素晴らしいデスティネーションの旅情報をお届け。tabimuseがプロデュースするオリジナルのホテルプランやツアーを予約することもできます。