【伝泊・満月の日限定リトリートプラン】満月の奄美大島で、五感を満たしながら静謐な時間を過ごす。「Adjust to “Full moon”」

女性にとって特別な意味を持つ“満月の日”。

満月の日は、月と地球がお互いに一番引きつけ合う日であり、人間の身体には感情の起伏やむくみ、食欲旺盛になるなどの体調の変化が出やすいといわれています。

そんな満月の日に、奄美大島の海が目の前に広がるヴィラ リトリート施設「伝泊 The Beachfront MIJORA」で自分の身体と向き合い、次の1ヶ月に向け心身ともに整える、静謐で禅的なリトリートプランをお届けします。


<tabimuseだけの特別なプラン特典>

・海を眺めるレストランで味わう、満月の夜の体調に合わせた特別コース料理

・夕食後、お部屋で楽しむ「お月見ドリンク&デザート」

・オーシャンビューのお部屋で味わう「インルームブレックファスト」


<金額>

夕朝食付き 51,600円~/1名(税・サ込・2名1室利用時)


<ご予約可能日>

2023年

-10月29日(日)

-11月26日(日)

-12月27日(水)

2024年

-1月26日(金)


▼ご予約ページ

Adjust to “Full moon”

伝泊 The Beachfront MIJORA

2023-06-02〜2023-06-03

鹿児島県

伝泊 The Beachfront MIJORA

奄美大島の空港から、穏やかな奄美の海を眺めながら島の北西側に車で向かうこと約15分。 西の海を望む特等席に佇むヴィラが、「伝泊 The Beachfront MIJORA」です。


ミドリヤ棟と亀崎棟の2つの棟群エリアからなるヴィラタイプの宿泊施設で、いずれもビーチに面しています。

お部屋に入ると目に飛び込んでくるのは、視界いっぱいに広がる奄美の真っ青な海。

季節や天気、時間など、目を向けるタイミングによって大きく表情を変える幻想的な光景を、一泊二日心置きなく堪能できる贅沢な空間です。


チェックインが終わったら、シンプルでモダンなコンクリート造りのヴィラで波の音を聴きながら、日没までの時間をゆっくりとお楽しみください。

海に沈むサンセットを心ゆくまで楽しんだ後は、今回のプランの目玉でもある"Adjust to Full moon dinner"を。眼前の海を望む絶好のロケーションに癒されるレストラン&バー「2 waters」にて味わっていただきます。

血流が活発になり、食べたものの影響が出やすい満月の日。

普段の生活では何気なく通り過ぎてしまう満月の日ですが、この日口にするものや自分の体調としっかり向き合うことによって次の1ヶ月を心身ともに軽やかに過ごすことに繋がってくるはず。


酵素の効果で消化を促すアミューズや陰性の食材を使った夜光貝のサラダなど…島の食材をふんだんに使用し、シェフが満月の日の体調を整えるために組んだ、味覚も身体も喜ぶコース料理をゆっくりとお楽しみください。

のんびりとディナーを味わった後は、お部屋で満月の夜を存分にお楽しみいただけるスペシャルなルームサービスをご用意しています。

日常の疲れを癒してくれるオリジナルカクテルと、ほっとする甘さが身体に嬉しい奄美の伝統菓子「かしゃ餅」。

食後の時間やお部屋でくつろぎたいときに心身ともにリラックスできるように「パロサント」をご用意しています。

スペイン語で「聖なる木」という意味を持つパロサント。

南米で育つ野生の香木を焚いて香りを広げることで、高いリラックス効果を得ることができるといわれています。

奄美の藍で染めた特別なパロサントをお楽しみください。

天気が良ければテラスにドリンクとデザートを持って行って、波の音と満月の光に包まれながら静謐なひとときをお過ごしください。 素敵な写真を撮った後は携帯は閉じて。


その代わりに五感を解放して、見渡す限り海と空だけが広がるこの贅沢な空間で満月の夜の自然のパワーを存分に感じてくださいね。


※写真はイメージです。キャンドルはサービスに含まれません。

客室内は火気厳禁となっておりますので、予めご了承ください。

満月のパワーを五感で感じた次の日は、のんびりとリラックスして1日をスタート。

ウエルカムドリンクの月桃茶を一杯飲んで体が目を覚ました後は、深呼吸をしながら海辺を散歩するのはいかがでしょう? テラスでヨガやストレッチをするのもいいですね。

前日に見た海とはまた違い、潮の満ち引きで海が遠く感じられたり近くなったり。

自然のありのままの姿を体感できるのも、「伝泊 The Beachfront MIJORA」の魅力です。

散歩から帰ってきたら、プライベート空間でゆったりと「インルームブレックファスト」を楽しんで。

カラフルで体にも優しい食材をふんだんに使ったモーニングボックスは、写真映え抜群!


周りを気にせず思う存分写真を撮ったりリラックスして食事を楽しめるよう、インルームブレックファストをプランに組み込みました。

気まぐれなお天気で有名な奄美大島は、滞在中に突然雨が降ることもしばしば。

インルームブレックファストは、もちろん室内のテーブルセットでも素敵に楽しんでいただけますのでご安心ください♪

ハンモックに揺られながら海を眺めたり、ドリンクを片手にほっとひと息ついたり、チェックアウト前の最後の瞬間まで、身体が喜ぶ時間をお過ごしくださいね。

奄美大島の隠れ家のような、シンプルで禅的でもあり、一度は泊まってみたい憧れのお宿「伝泊」で叶える満月の日限定リトリートプランはいかがでしたでしょうか?


何千年も前から、月の引力と人体の身体には深い関係があるといわれてきています。

そんな特別な意味を持つ日に奄美大島という自然の力溢れる土地で五感を研ぎ澄まして、知らず知らずのうちに負担をかけてしまっている自分の身体をリセットしてみませんか?


どんな天候でも満月のパワーは変わらずに存在します。

晴れの日はもちろん、天候が良くなくてもおしゃれな空間やお食事を間違いなく楽しんでいただける「伝泊 The Beachfront MIJORA」だからこそ、自信を持っておすすめできるプランとなりました!


ヴィラにいながら奄美の魅力を存分に堪能でき、身も心も喜ぶ贅沢な限定プラン。

大切な人と一緒に格別なリトリート旅をお楽しみください♪


<金額>

夕朝食付き 51,600円~/1名(税・サ込・2名1室利用時)


<ご予約可能日>

2023年

-10月29日(日)

-11月26日(日)

-12月27日(水)

2024年

-1月26日(金)


▼ご予約ページ

Adjust to “Full moon”

伝泊 The Beachfront MIJORA

Comment

97

コメントをしたい場合は登録ログインが必要です。

鹿児島県

伝泊 The Beachfront MIJORA

暮らすように旅する、をテーマにホテルを巡るフォトグラファー&ライター。 ローカルなスーパーで買い物をしたり、ガイドブックに載っていない裏道やカフェを探してふらっと寄る…そんな心の向くまま、気まぐれ旅がマイスタイルです。 世界で一番気に入った場所にいつか家族でホテルを構えたく、心ときめく場所を探しながら、現在旅した国は16か国。 写真と文章を作ることが趣味なので、ひとつひとつの写真や言葉選びも楽しんでいただけると嬉しいです。

会員登録して詳細を確認する