パリ初心者におすすめしたいアクティビティ【BUSTRONOME - バストロノーム -】の5つの魅力

ショッピングや素敵なホテルでの滞在、美術館巡りなどパリ旅行でしたいことは数えきれないほど多いはず。

とは言え限られた時間の中で全てをこなすのはなかなか難しいのではないでしょうか..?


存分にパリを満喫したい方やパリ初心者の方に特におすすめしたいのが【BUSTRONOME - バストロノーム -】。

ガラス張りの2階建てバスに乗ってエッフェル塔など観光名所を巡りながら、

フレンチグルメを楽しめるパノラマバスレストランです。


パリを20回旅する私が実際に体験して感じたバストロノームの 5つの魅力をご紹介します!


*表示している金額は2023年8月換算のイメージ金額となります。

実際はユーロでのお支払いとなりますのでご了承下さい。

2023-09-01〜2023-09-01

パリ

パノラマバスレストラン 「バストロノーム」

PM 12:00

Bustronome

1. リーズナブルな価格で食事も観光も一度に楽しめるお得感


バストロノームは写真の通り、窓はもちろん天井までガラス張りとなっているラグジュアリーバス。

通常のバスよりもゆっくりとしたスピードで進む車内では、フレンチのコース料理を味わうことができます。

食事と観光の両方を同時に楽しめるので時間もお金もSaveすることができ、まさに一石二鳥!


さらに驚いたのがリーズナブルな価格です。


  • ランチ:ドリンク付90ユーロ
  • ディナー:ドリンク付150ユーロ


パリのレストランで前菜からデザートまでのコース料理を食べることを考えると、

観光付きでこの価格はとてもお得だと感じます。


PM 12:15

Bustronome

2. スリに気を付ける必要なし!


パリ旅行中、心配事のひとつはスリ対策ではないでしょうか。

メトロ(地下鉄)だけでなく美術館やエッフェル塔付近などの観光地、またカフェのテラス席でもスリの被害にあうというケースが珍しくありません。

バストロノームならスリがいないか気を張りながら食事や観光する必要がないため、心からリラックスした状態で食事・観光を堪能することができます。


また冬季など日没時間が早い時期のディナーコースでは、夜景を楽しむこともできます。

光の街という名もあるほどパリの夜景は美しいので、夜間に出歩いたりメトロに乗るのが不安な方などはディナーコースに乗って、

キラキラと光るエッフェル塔やパリの街の輝きに感動してみてはいかがでしょうか。


PM 12:45

Bustronome

3. 徒歩やメトロ、Uberとは違う目線から

パリの街を見渡すことができる


パリでの移動手段は徒歩やタクシー、バスなど色々とありますが二階建てバスからの眺めは一味違います。

たとえばシャンゼリゼ大通りでは、凱旋門と一緒に写真を撮ろうと道の中央に列ができていることがほとんど。

バストロノームなら高い位置から他の人の入り込みを気にせず写真や動画を撮ったり、

遮るものなく凱旋門を眺めることができるのもポイント。


パリの街中には観光専用の2階建てバスも走っていますが、屋根がないので荒天時の利用はお勧めできません。

屋根もあり座席も広々としているバストロノームでは、特別感を感じることができます。

PM 1:00

Bustronome

4. バス内で仕上げた本格的なフレンチグルメを堪能できる


バストロノームで提供される食事は、バスの1階でシェフが仕上げた本格的なコース料理です。

ランチでは前菜、魚料理、肉料理、そしてデザートまで見た目も美しいお料理を頂くことができます。

季節の食材を用いたメニューで、お皿までしっかりと温められて出てきたのには驚きました。


お料理に合わせたワインもサーブされるため、気づけば随所で美しいパリの街に乾杯していました。

バスが揺れる事もありますが、ワインがこぼれないようにグラスを固定できる台があるのでご安心を。


11歳以下のお子様にはキッズメニュー(キッズ料金)の用意もあるので、家族旅行にもぴったりです。

PM 1:30

Bustronome

5. 雨や夏の暑さ・冬の寒さなど天候を気にせず、

パリの名所を観光しながら食事を味わうことができる


パリの天気は変わりやすく、急に通り雨が降ることも少なくありません。

けれどバストロノームならガラスの屋根に守られているので全く問題無し。


またパリではレストランやホテルでさえも冷暖房がないことが珍しくありませんが、バストロノームはエアコン完備。

夏は涼しく冬は暖かい空間で、天候に左右されることなく食事を堪能することができるのです。


一年中いつでも楽しめるバストロノームですが、特にお勧めしたいのは冬のディナータイムの利用です。

石畳が底冷えする冬のパリですが、温かい車内で美味しい食事と冬のイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか..?

PM 2:00

Bustronome

バストロノームなら自分自身は動かずともパリの名所を次々と巡ることが出来るので、

小さなお子様連れの方や体力に自信がない方、そして初めてのパリ観光にもぴったり。


コスパも良く大満足の内容で、口コミの良さも納得でした。


せっかくなのでお料理や景色だけでなく、自分達の写真を撮るのもお忘れなく!

スタッフの方もとても気さくな方ばかりなので、写真を撮ってもらうのもおすすめです。


旅行費用の上昇や円安が続いていますが、その分旅先でコスパ抜群のアクティビティを体験するのはいかがですか?

Comment

72

コメントをしたい場合は登録ログインが必要です。

パリ

パノラマバスレストラン 「バストロノーム」

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

会員登録して詳細を確認する